Pangya Blogger's Event Circle

☆ブロガー大会ガイドライン

コチラのページではブロガーサークル及びブロガー大会のガイドラインを掲載しております。
参加にあたってはガイドラインをご必読お願いします。

☆ブロガー大会について

  • 開催日時:毎月26日 22:00開始予定
  • 開催場所:サーバー:ミンティの広場 イベント会場3
  • 開催場所:サーバー:ミンティの広場 イベント会場3 部屋名:第○回ブロガー大会 パス:blog

☆趣旨

ブログ友達のお付き合いとしてブログで交流はあるけどパンヤ内では会ったことがない・・・そんな方って意外と多くいらっしゃると思います。
ブログを頑張っている者同士、パンヤでも交流を深めてみませんか?
和気藹々とチャットで楽しく盛り上がる、皆で1打に一喜一憂する感情を共有する。
その出来事をネタに記事を書き、更にブログの輪が広がる。
そんなイベントにしていきたいと考えてます。

☆賞品

イベントでは交流を目的としてミニゲームを行なっており、賞品ゲットのチャンスがあります。
アミダゲームやアプローチゲームなどで運試し、ドキドキハラハラで盛り上がるミニゲームです。

ミニゲームの賞品は有志の方からのご提供を頂いて賞品にあてております。
(※強制ではありません。)

☆参加資格

  • パンヤブロガーであること(パンヤアカウントをお持ちでブログを開設されている方)
  • 開催月の前月に4回以上、または前月と前々月の合計で6回以上のパンヤ記事を書いていること。

■ ゲスト参加システム
パンヤブログをお持ちの方で「開催月の前月に4回以上~略」に満たない場合でも、
イベントに参加してみたいという方をゲストとしてごお迎えします。
ブログを開設されたばかりの方などなどイベントにご興味のある方のご参加をお待ちしています。
※ イベントへのゲスト参加は初回に限り1回だけ適用されます。
※ 2回目以降の参加につきましては「開催月の前月に4回以上~略」の条件をクリアしていただくことになります。

☆参加資格についての補足

イベント参加はサークルの趣旨によりブロガーの方に限らせていただいております。
また、開催する前月に4回以上の記事更新も参加条件のひとつとします。
日々の記事更新をしてこそのブロガーと考えているからです。

ブログを頑張っている者同士、わいわい楽しくやろうというのがこのイベントの趣旨になります。
ブロガーを名乗るなら週に1度の更新はあるべきだと判断し、『月4回以上パンヤ記事を書く』とさせて頂きました。
ただし、ブログ更新がままならない状況になることもあるかとおもいますので、
『前月に4回以上』に加え『前月と前々月の合計で6回以上』という緩和条件も設けてました。

※ 参加資格については『月4回更新するぞ!』とポジティブに考えていただければ幸いです。

☆参加申し込み方法

毎月の開催告知記事に自ブログURL付で参加表明のコメントして下さい。
※ コメントの前に参加資格の確認をお願いします。

☆ブロガーサークル入会について

♠ サークル入会条件
ブロガーサークルへの入会はイベント『ブロガー大会』に参加していただくだけでOKです

※ 『ブロガー大会』の参加資格は満たしているものとします
※ 参加条件に満たないゲスト参加の場合は条件クリア後のイベント参加とします。
♠ サークル活動
サークルの活動としては、月1回の『ブロガー大会』となります。
イベントを通じてブロガー間の交流が増えれば良いのではと思います。
ブログだけでなく、パンヤ内でも見かけたら声をかけあって遊んでもOK!
サークルメンバーで楽しい時間の共有をしてみてはいかがでしょうか♪
♠ サークルの特典
イベントや日々の交流など楽しい時間を共有できるということ。
楽しく笑いながら月に一度のイベントを楽しんだり、ブロガー同士の繋がりを増やしてみたり♪
サークルでの楽しみ方は未知数です!
♠ サークルリンク
○ 運営ブログのリンク集
『ブロガー大会』参加者を対象に運営ブログ( → こちら)サイドバーに参加者ブログへのリンクを追加します。
※イベントに参加されない期間が連続して1年間を超える場合、ブロガーリンク集から外す場合があります。
※ブロガー大会に再度参加された場合は再びリンク集にブログへのリンクを貼らせて頂きます。

☆知っておいていただきたいこと

♠ サークル退会について
サークルを退会したい場合はブログにコメントしてください。
※ 退会の処理はブログ内リンクの削除になります。
♠ イベント中に問題を起こした方、周囲から苦情が出た方に関して
ブロガー大会運営チームが参加に不適切だと判断した場合はイベントへの参加をお断りさせて頂く場合があります。
♠ 運営ブログのブロガーリンク集
『ブロガー大会』参加者を対象にフリースペース内に参加者ブログへのリンクを追加します。
※イベントに参加されない期間が連続して1年間を超える場合、ブロガーリンク集から外す場合があります。
※ブロガー大会に再度参加された場合は再びリンク集にブログへのリンクを貼らせて頂きます。
♠ イベント記事に関して ~ その1
運営ブログ及びサークルHPでは、イベント結果SS等の掲載をします。
イベントのSSではパンヤIDを伏せませんのでご注意ください。
また、PEMTスタッフやサークルメンバーも各々イベント記事の作成をする方もみえると思います。
こちらにつきましても、基本パンヤID等を伏せる処理はなしとします。
イベントに参加された時点で承諾されたと判断させていただきます。
♠ イベント記事に関して ~ その2
このイベントはパンヤやブログ間での交流を目的としております。
可能な限り『ブロガー大会に参加しました』という内容の記事を書いて頂けると嬉しいです。
また、イベントを通じて交流の輪を広げてみてはいかがでしょうか♪